なるこっこカメラ

Category: スポンサー広告  



Category: EOS-5D markⅡ  

なるる病院へゆく

オシッコがしたい ケド出ない...
10歩進んでおしっこポーズ 超頻尿
出てもチョッピリ しかも薄ーい
昨日の夕方、即病院に行ってきました。

尿検査の結果
濃度が非常に薄く、出血++
腎臓系、尿結石(仔犬にも稀にあるらしい)、膀胱炎の疑い。
注射を打ってもらって帰宅。

こんなにちぃちゃいのに苦しんでる
胸の張裂ける思い。

先週風邪で2日も休んだ分どうしても仕事へ行ったケド
ほとんどなるの事しか考えてなかった。


本日、再検査
血液検査、レントゲン、エコー 

血液検査のいくつかの数値は基準値と異なっていたが
緊張していたり、仔犬なら許容範囲であったり大きくは問題ないようだ。

レントゲンは、少し腎臓が大きいらしいが
どういった問題があるのかはよくわからない。
気管支炎の跡が少し写っている。

エコーは特に問題がないようだ。

総合的に、軽い膀胱炎と診断されお薬1週間分頂いた。

また1週間後診察しに行く。


楽観視はしないケド、少し安心した。

カラクとビッカにお兄ちゃんなんだから、カワユイ妹の為になんとかシロ!
と言いたのが効いたのか?

2日間でビデオカメラがもう1台買えちゃう位の衝撃もあったケド
なるが元気になってくれたのでヘチャラプーだょ



Newer Entry元気になるこ

Older Entry狙う天使

 

Comments

EditNo title
ともかく、現段階で大きな異常はない様で人心地ですね。
ママわんと離れたり、
飛行機乗って旅したり、
初めてづくしの一週間で疲れもあったのかもしれませんね。
でも、もうしっかりカラビナ家の娘だから大丈夫だと思います!
なるちゃんみーんなに可愛がられて元気に育てぇぇ!!
EditNo title
軽い膀胱炎とのことで一安心。
人間もストレスで膀胱炎になったりするから、トヨさんが書かれているように少し疲れが出たのかもですね(^_^;)
ともかく何事もなく元気いっぱいになりますように。

あと、ここに書いていいか悩んだけどメアドわからなくて。。。
ステッカー達が届きました~!!
激カワで感動しちゃったよぉ~!(^^)!
子供達も「本物みたい~!」ってわけの分からないことを言ってたし(笑)
ありがとうございました(*^_^*)
EditNo title
ありゃりゃ!心配だねっ!
急に環境が変わったから
ストレスも一因でしょうね。
そこはパパママの愛情で乗り越えるのだ!頑張れなるる!
で、犬も♀の方が膀胱炎になりやすいらしいから気をつけてあげましょう。
EditNo title
なるちゃん、ちっちゃいのにかわいそうに。;_;
膀胱炎なら抗生剤1週間服用でほぼ治りますよ。がんばれ~。
腎臓に負担がかかるので繰り返さないようにしなきゃですね。うちも同じでっす。
27日にお礼のメールを送らせて頂いてます。ありがとうございました♪
EditNo title
トヨさーん
なるこは内弁慶なのが、おかげでハンメイシタヨ。
ギャンギャン元気だけどガラスのハートなのだ。
EditNo title
sae~
元気が一番だよね~
病は気から。ますますなるに甘くなりそうだ。

無事届いたようで嬉しいナル!
今度会ったとき見して。
EditNo title
sennapapa
愛情だけはたっぷり注入ヨ。
膀胱炎なんかとっとと治しタル!
EditNo title
NEGさーん
ちょうど1週間分もらった。
ご飯と一緒に食べてくれるのでラクチンいい子。

喜んでいただいてウレシイ(*´∀`*)ノ

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

