なるこっこカメラ

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

ビッカの最後を聞いて下さい。 ラスト

ビッカ4

小雪の舞うドライブ ウチへの帰り道
迷いは無かった、
震え上がるような選択も
絶対に間違いではない!
ビッカは最後までシアワセなんだ!!
一刻も早くウチに帰ってビッちゃんを安心させてあげたかった。

暖め済みのいつものリビングにビの大好きなマットをひいて
家族全員でのビッ様タイム。
チョット調子がわるいかな程度のビは
パパママの顔を交互に首をあげて確認したり
チョットだけと水を飲んだりしていた。

おっきな瞳でキョロキョロしている
いつもながら可愛く美しかった。
顔を触られるのが大好きで
ずっと交代で(撫でたいから)ビの正面でナデナデしてた。
ビッちゃんはとてもご機嫌だった。

先に子供2人が順番にお風呂に入り
ママも入りに行った。
子供らはもう先に寝てイイよって2階に行かせた。
ビッちゃんは疲れていた。
いつもはとっくに一緒にベットで重しとなって寝てる時間。
キライな病院もはしごして
注射も点滴もエコー診察もたっぷり。
手足体を暖めながら
もうねんこしてもイイよって
顔を撫でながら目を閉じさせて
寝かしつけようとした。
でもビッカは目を力いっぱい見開き
瞬きはしてもガンとして眠らなかった。
そして、ビッカは大粒の涙をポロポロ流しながら
しっかりパパの顔をみていた。
泣いてるビッカは初めて見た。

ママも風呂から上がるとビッカは
頭をあげて、交互に顔を見ながら
パクパクパクパクパクっと
声に出さず語りかけてくれた。
こんな事も初めてだった。

夜中1:30。
朝までは、まだまだ長く
ビッ様復活に向けて
パパもお風呂へ、速攻上がるつもりだった
髪顔体サッサと洗って湯舟に入った。
湯沸かしの時計を見て不安を感じる。
2件目の先生の言った16時から5時間後の21時
そして、このままでは5時間後には…
んっ?
ドタバタドタバタ
慌しく階段を下る音?!
体も拭かず飛び出した!
ビッカの息が不安定になり
ママが子供らを呼んだのだ

限界までパパを待ってピノ、スピカの猫族を含め家族全員の見守る中
ビッカは最後の呼吸をした後
少し痙攣してそのまま静かに旅立ってしまった。


2012年 2月 18日 1:40分  10歳10ヶ月 永眠


ウソだ!ウソだ!
信じられなかった。
みんな泣いてた。
みんなビッちゃんが好きだった。
みんなビッちゃんを愛してた。

まだまだ長い夜はビッちゃんのとなりに布団をひいて
ナデナデしながらいっぱい話した
なにを言ったのかあまり覚えてないが
くいのない想いを伝えたと思う。
ママも泣きながらなにかを話してた。

あっと言う間に冷たくなって
固くなっていくビッカ
こんな時でも神々しく美しかった。
兄ちゃんの時と同じく
直ぐに空にかえしてあげようと決めた。

朝には、昨晩の大雪からは信じられないくらい
キレイな青空だった。

そら飛ぶビッ様にはとてもイイ空だ!



思いのまま綴りました、
ヒドイ文ですが
最後まで読んで頂きありがとうございました。

Newer Entryカラクとビッカに逢うのは そんトキの楽しみにしとくYO!

Older Entryビッカの最後を聞いて下さい。3

 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditNo title
バスの中で読んでたら、涙止まらなくって、ズルズルと花粉症のフリしました。
ビっちゃんお家に帰れて、みんなに囲まれて良かったんだと思います。きっときっと嬉しかったと思います!
このブログ読ませて頂いて、やっと少し現実みを帯びました。
まだまだ寒い日が続きます。皆様体調崩されませんように(´・_・`)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditNo title
信じられません。
文章を読みながら涙だけが流れていきます。

ただただ心からご冥福をお祈りいたします。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

