なるこっこカメラ

Category: スポンサー広告  



Category: EOS-5D markⅡ  

チャリンコ屋さん

水没&行方不明になってたライトを買いに チャリンコ屋さんに行ってきた。

ついでで店員さんに、チャリンコ通勤仕様にするべく泥除けを見繕ってもらったが
「GT(MYチャリの製造メーカー)のようなブランドの自転車には泥除けなんて
かっこ悪くなちゃうんであまりつけませんね~」って。

そーなの? ふんふん。

荷物を入れるチャリンコバックとか、かごも聞いたら
「(GTには)泥除けよりありえないです」って。

ワタシそんなに凄いチャリンコ買ってシマッタノカ??

チャリンコ用のレインウェアーも売ってたのでどれがいいか聞いたら
「ウチに置いてあるのよりも登山用のレインウェアが蒸れなくていいですよ。」って
イロイロ、とっても親切に教えてもらった。

どれも買う気マンマンだったのに、ライト以外売ってもらえなかった。
...商売ヘタクソネ。

今度、奥さんのチャリンコを新調するときも、ココにお世話になろうと思った。

Newer EntryHearts

Older Entry次の10年はじまりました。

 

Comments

EditNo title
うん!MTBとかにカゴはありえん!!笑
泥除けはワンタッチで付け外しできるのがあると思うよー。
雨の日は泥除けある方がいいと思われます。おケツが冷たくなるから。
んで登山用のレインウエアは高いよー。ゴアテックスがイイのは分かるケド合羽にンー万円は考えちゃう。長く使えて結局は安上がりって言うんだけどねー。
サイクルコンピュータ買った?多機能のスピードメーターみたいなモンなんだけどチャリに乗るのがさらに楽しくなるよー。
EditNo title
セナぱぱ
ヤバ。やっぱそなのね。
魅惑のチャリグッズは、少しずつコッソリ集めようっと。

で、サイコンの部分 詳しく_φ( ̄ー ̄ )
EditNo title
サイコンはモノによるけど(値段によるな)色々あるよ。
5000円前後でワイヤレスの基本的なサイコンが買えますぜ!
本格的な奴だとちと高くなるけどクランク(ペダルが付いてるトコね)の
回転数(ケイデンスといいます)が分るのとかあってトレーニング時に便利ですな。
最高速がメモリーされたりするから楽しいよ。
走行距離とか走行時間とかあったらいいな!が分るスグレモノなのだ!
EditNo title
セナぱぱ
んが!
こんなやつ??
http://kakaku.com/item/64610110067/
価格.com で人気。

使いこなせるんだろうか?

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

