なるこっこカメラ

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

伝説の 「ワンワン写真部」

きみはしるか?

昨日から懐かしのファイルを見まくってます~

そしたら、出て来たヨ~ ワンワン写真部!!

2004年11月~2006年4月の約1.5年間 途中若干の中だるみアリ(笑

全投稿作品ちゃんともってんだ。

以前からのカメラ好きが高じて、ホームページや掲示板に (イロイロなつかしいわ)

カラビーやみんなの写真を貼りまくっていた頃(当然ドシロウト@今でもただのカメラ好きよ)

仲間うちで盛り上がり、わんこ友達写真好きクラブの部長に祭り上げられ

画像貼り付け可能な掲示板を借りて「ワンワン写真部」を発足しました。(命名@きんぐ)

初期メンバーは本当に良く遊ぶ身内の中の写真好き数名~だったのが

あれよあれよと、最大25人の大所帯になりました。

↑全メンバーアイコン一覧ヨ。

最初は、ただかわいい~で撮っていただけに近かった写真から

みんなに楽しんでもらうには なんて考えながら撮りはじめるキッカケにもなりました。

本物のクリエーターのきんぐ以外は、僕も含めて似たりヨッタリなレベルでしたが

当時の写真の撮り方の情報原なんて、めちゃめちゃマニアックな本とかしかなかったから

お互いの写真のイイトコや、ポエミ~な感想で盛り上がり シロウトながらもすごく楽しく上達していけた。

上から F2.8 F5.6 F22 トカ 「絞り」のお勉強~

写真部のオフカイもしたし、撮影会もやった。

写真部やらなかったら、一生出会えなかったお友達もできた。

思い返しても楽しい事しかなかったなぁ。


誰か「写真部」つくらない?絶対楽しいヨ。



@ワタシは平部員希望です。





..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催はあと6日! みんな遊びに来てね!!

8/29(日)午後 ビッカと応援予定~

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Newer Entryカラクのつないだ輪 ~リンクしちゃうぞ&リンク集5~

Older Entrylove love love ~リンク集4~

 

Comments

EditNo title
これ!これ!これでっす!!!!!

カラビーと出会えたきっかけ♪
まさに「ワンワン写真部」!

青森のノンちゃんも仙台のシュウ太もコニーちゃんもモモちゃんも
みんなみ~~~んなコレで知って憧れに♪

なのにシュウ太は今では銀の「マブ」(ある意味。爆)

ステキな写真がいっぱいで
毎日楽しみに見てました~(ノ∀≦。)ノ

今見直すとケチャップ・リンちゃん、ネテモちゃん、クロハロちゃんティアラ・ロデぽんなどなど
知ってるすごいワンコがズラリ★

ぜひぜひまた復活させてくださーーい♪
EditNo title
おおおおっ!自分がWebの世界から遠ざかってた時期だ。笑

肩書きは平部員でいいのでかびぱ&かびまさんに仕切って頂き、
僕等一市民に写真を教えて頂きたいっす。
だって雑誌にも載ってない超初心者的質問したいんだもーん!
ぜひぜひ復活お願いしまーす!
EditNo title
こんばんは(^-^) 写真部いいですね♪

あたしもカメラが好きで、写真撮ってたんですが、最近はめっきりとる機会が減っちゃいました・・・(^-^;)

トイカメラが欲しい今日この頃です♪

写真部復活してほしぃです♪
EditNo title
写真部の中、閲覧部部員ノンママでっす。
ワンワン写真部、超懐かしいし、ぜったい復活して欲しいよぉ♡
閲覧部のくせに、コンデジで投稿してたノンママの根性は○でひょ♪
どの写真も、愛情たっぷりのラブラブ写真、親ばかバンザイ♪
EditNo title
おはようございます
まだまだ心の整理がつかない日々だとは思いますが
整理がついちゃうのも寂しいものです。
だから、整理しない心の部分も残していいのだと感じます。
悲しみはいつか癒えるけど、寂しさはなくなりません。
でも、それもまたカラちゃんの一部ですから。
大事に大事に抱えましょう^^

いいえ、みんな本物のクリエーターです。
そういった情熱が、写真部にはありましたよね^^
ただちょっとだけ、自分には経験的なアレがあったので
偉そうにコメントしてましてけど^^;
書くべきか、やめるべきか、いつも葛藤してました^^;

もっともっと写真を撮りまくって
彼らの姿を心にも焼き付けていきましょうね^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditNo title
ご無沙汰しています。

皆さん、お元気にしてますか?
カラク君の事を後れ馳せながら先日知り、驚いているところです。

お会いする機会もなくなりましたが
猛暑が続く毎日ではございますが、お体を大切に過ごされますようお祈り申し上げます。

カラク君、さようなら。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
EditNo title
部の結成では発案した人が部長になるのが宿命ですから、
あきらめて部長になってくださいかびぱさん。
そんでもって平部員として入部させてくださいませ♪
EditNo title
おっ♪
言い出しっぺの法則・・・いいんじゃないですか♪
見習いでもいいので入部希望でっす^ ^v
EditNo title
おおっ!
懐かしい!
ニキーさんもいるし・・・。

復活希望~!
ぶっちょさん!ヨロシク~♪
EditNo title
あこsama
わはは~懐かしいでしょ~~
最後のUPだけだけど、ページごとデータを残してあって
当時のまま見れます~ 

なんかこういったブログやホームページって見えないトコで
歴史がつながってるんですね。
きっとあこさんチの銀ゾ。蓮。りぃちゃんに憧れてボーダーをパートナーに選んだ人も多いと思う。
EditNo title
セナぱぱsama
ナマ放送で見れなかったなんて人生損してますヨ(笑
EditNo title
空ママsama
カメラ面白い~ですよネ。
是非またトイカメを手に入れてハマっちゃってくださいませ。
EditNo title
閲覧部員のノンママsama
そうです全てが「愛」たっぷりぎっちり詰まった愛のクラブでしたね。

お会いできるの楽しみにしてます~
EditNo title
きんぐsama
整理なんかしないし忘れちゃうコトも無いです!
しばらくのお別れでまた会えますから~

今でも思う。きんぐやみんながあっての写真部でした。
とっても感謝してるんだ。
EditNo title
鍵コメsama
って言うか早速やっちゃった。
EditNo title
COOL兄やん
みんな元気だよ。
にいやんは、なんか大人になっちゃた?

アリガト。
EditNo title
トヨsama
ゲホゲホ...
と、とりあえず1人じゃムリ。
EditNo title
銀ままsama
ムムム...
わたしも平部員希望~なんですが。
EditNo title
クリままsama
みんないつまでも輝いてる。
んんん~なんかイイ案ありますかねぇ。。。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

