なるこっこカメラ

Sort by 05 2011

Category: スポンサー広告  



Category: EOS-5D markⅡ  

麗しのビッ様

久しぶり(?)に大きく加工してみました。

キャー美しいィー



ハートプロジェクト6月4日・5日・11日・12日写真洗浄を行います【ボランティアの方募集中】
みんなでハートプロジェクト♫


【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中♪
Florist KARAKU




Category: EOS-5D markⅡ  

カラビースタジオ チョコット公開

別名「床の間スタジオ」  ってコレが正式名称か?

正真正銘元和室。
そして元・床の間、まさか奥行80cmとは誰も気づくまい。
大型ストロボ×2灯のパワーで、背景真っ白デス。 スバラシイ!!
一段高いのも好都合!
パジャマでくつろぎながらの撮影は極楽YO
こんとき撮ったの→ コレ
プライベートスタジオ みなさまにもお薦め♫


そもそも、カラビー&ピノ(+スピカ)が来て、畳を破壊されてからこのような姿に変貌をとげたのだ。
結果オーライ?
なるようにしてなった??


【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中♪
Florist KARAKU

Category: EOS-5D markⅡ  

バラとビッさま 再チャレンジ

むぅ。前回は3分咲きだったが、今回はちょっとアップに耐えられないカンジ。

花びらが雨で斑点模様になちゃった。
タイミングってムツカシイ。

でも、カメラのオジサン(自分もか...)は結構いた。




【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中♪
Florist KARAKU
今日もビ抜きで行ってきたYO~
奥さんまた別件でオファーあり。  ←羨ましすぎる
Category: EOS-KISS X3  

rain ~ソッコーお散歩

晴れてたら鎌倉チャリンコの旅だったンだけどね。

楽しみは、アトに取っておこ~





【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中♪
Florist KARAKU


Category: EOS-5D markⅡ  

heart projectバッチ

良いことした後だから、ステキなの撮れてるに違いない!!

夜間勤務につき今から寝るぅ~



【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中♪
Florist KARAKU


Category: EOS-5D markⅡ  

初夏さんぽ

1年通してこの気候でOKデスヨ。 ←毎回言ってるね。

チャリンコ汚れてきたので、ボカシ背景になりました(焦。。。



【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中♪
Florist KARAKU


Category: EOS-5D markⅡ  

バラとビッさま3


バラのシリーズは全て5DmarkⅡ+EF135mmF2.0Lで撮影してます。
プロっぽい(笑)美しいボケ味が手軽に楽しめます!

ちなみに、カビパ心の友BEST3レンズは

1位  TS-E45mm F2.8
2位  EF135mm F2L USM
3位  SIGMA 8mm F3.5 EX DG CIRCULARFISHEYE


【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中♪
Florist KARAKU



ハートプロジェクト5月28日(土)【ボランティアの方募集】
おかげさまで定員になりました。
次回募集情報はフォトタカノスタジオプラスをご覧ください。
Category: EOS-5D markⅡ  

バラとビッさま2



【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中♪
Florist KARAKU



ハートプロジェクト5月28日(土)洗浄を行います【ボランティアの方募集中】
参加してヨカッタ!


Category: EOS-5D markⅡ  

バラとビッさま

バラが最高に見頃! でも人出も...

くっそ~平日休みを取って行きたい~~


【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中YO!
Florist KARAKU



ハートプロジェクト5月28日(土)洗浄を行います【ボランティアの方募集中】

Category: EOS-60D  

How to ハートプロジェクト 写真洗浄ボランティア

被災した写真洗浄ボランティア「ハートプロジェクト」は、まだまだ続くよ!

これから、ボランティアへの参加を考えている方のために実際に行った作業内容をお知らせスルヨ。


【作業前の状態】
避難所から送られてきた「被災したアルバム」
泥汚れもそのままで、ビニールの中にはまだタップリ水分が残っている。
※作業日前に陰干しされているので、ある程度は乾燥しています。



【写真を台紙からはがす作業】
ほとんど台紙やビニールが写真にベッタリ張り付いている状態。
カッターやハサミで台紙をカットし丁寧にはがす。
※台紙には両面に写真がついているので、裏面の写真まで切らないように!
※古い写真や、腐食が進んでいるものも多くここでは無理にはがさない。
※ドロが乾燥したものが舞います。マスクをして下さい。



【アルバムごとに写真が混ざらないようにまとめる】
濡れているので、写真同士がくっつかないように並べる。
※アルバムの表紙なども一緒にする。
※番号札をつける。



【写真洗浄作業】
3段階に分けて洗浄。
①:最初にドロ汚れや腐食部分を落とす。
※無理にこするとプリント面までなくなってしまうので、繊細な作業となります。
※特に顔の部分などは繊細に!
※古い写真は台紙が薄くて紙ごと破れてしまうので注意。
※腐食のはげしいプリントは丁重に扱う。
※写っているものが全くわからなくなってしまっているものはここで廃棄。
※ビニールや台紙が取れない時はここでは無理にはがさない。
※ばい菌が多いと思われます。手袋に穴が開いたら交換。マスクもして下さい。
②:①で落ちきらなかった汚れを落とす。
※他のアルバムの写真は混ぜないように!
※腐食などで丁寧に扱わなければならない写真は、声を掛け合ってください。
③:一番きれいな水でフィニッシュ!



【乾燥作業】
洗浄してきれいになった写真を重ならないように並べ、乾燥部屋に移動。
※アルバム毎に分けた写真が混ざらないように最初と最後に番号札をつける。



【アルバムに入れ替える】
乾燥を確認してから新しいアルバムに移し替える。
※ポケットアルバムが複数冊になる場合は1つにまとまるようにホチキスで止める。
※アルバムに入らないものは茶封筒に入れる。



【持ち主に戻りますように】
祈りましょう。
↓お礼の手紙。



以上デス。

1つ1つの工程は難しくないケド、受け取った人達の喜ぶ顔を思い浮かべて出来るだけ破損のないように丁寧な作業が必要です。
マスク、ビニール手袋、手洗いは重要。
汚れてもいい服装で来て下さい。
意外にも重労働だったりしますが、自主的な作業分担なので女性も全然OK出来る作業を手伝いましょう。


【次回参加の募集】
ハートプロジェクト 5/28~29 写真洗浄を行います【ボランティアの方募集中】

やりがいのあるボランティアです是非参加して下さい。


参加の記念(?)にバッチももらえるよ。



Category: 未分類  

ハートプロジェクト任務完了(今日の分@氷山の一角)

物凄く汚れて砂まみれ、汚泥に浸かって長い間放置されていた何千枚もの思い出たち
ガンバッテ洗浄しました。

何年かかっても構わない、持ち主に必ず届きますように。


Category: 未分類  

思い出ドンドン復活中

天候もチームワークもバッチリ!


Category: 未分類  

思い出ガンバッテ取り戻しますよ~




午後もスタートだ!
Category: 未分類  

お昼休み

お米屋さんのオニギリ 美味い



Category: 未分類  

ハートプロジェクト午前終了

やっと1/20乾燥させるトコまで完了

Category: iphone  

ハートプロジェクト 開始

さぁ、思い出復活作戦はじめるよぉ

Category: EOS-5D markⅡ  

ミルクパラダイス♪

こんなステキなカフェ(テラスはワンコOK)が近所にあったなんて。

蔵 六三三〇 (お店のHPは無いようなので「食べブログ」からリンク」

6330ってなんだ?と思ってたらカウンターのプレートに書いてありました。
牛乳の殺菌処理を63℃で30分間お店でやってるんだってさ。
注文した「オトコのコーヒー牛乳」←そそられるでしょ
しっかりビターで、美味しかった!

今度はランチに予約して行こっと。



【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中~
Florist KARAKU

【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト 
5/21~22写真洗浄を行います【ボランティアの方募集中】
明日は、からび家もお手伝いしてきます!
Category: EOS-5D markⅡ  

【業務連絡】ハウトゥー円周魚眼

タイヤマウンテン下山中



【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中~
Florist KARAKU
なにやらこの後も企画アリ。

【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト 
5/21~22写真洗浄を行います【ボランティアの方募集中】
5/21(土)からび家もお手伝いしてきます!
21日はアト3名募集♪  (5/18情報)




Category: EOS-5D markⅡ  

ひまわり再び。いやミタビか。

ヤバ。5月はあんまり写真撮ってないや~

というわけで、いつものスタジオカラビな在庫。
100均とはいえもう少しモトをとらなきゃ!


【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中~
Florist KARAKU
カード大人気!アヤカリタイワ~


【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト 
5/21~22写真洗浄を行います【ボランティアの方募集中】
5/21(土)からび家もお手伝いしてきます!
みんなでボランティア活動しよう!
Category: EOS-5D markⅡ  

2人は楽しいね。2

ンマー珍しい!
そんなびっちゃまが見れるのも嬉しいYO!

自分、不器用ですから。。。 ↑目が笑ってないですが、相当楽しいデス。


【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中~
Florist KARAKU


【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト 
5/21~22写真洗浄を行います【ボランティアの方募集中】
5/21(土)からび家もお手伝いしてきます!
まだ募集中のようです。
Category: EOS-5D markⅡ  

2人は楽しいね。

びっさまと仲良く遊べる希少なオトモダチ。

また遊んで下さいマセマセ。


【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中~
Florist KARAKU

Category: EOS-5D markⅡ  

お客様アラワル!

「花楽」写真展にオトモダチがヤッテキタヨ!
1日ドップリ遊んだ。


【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中~
Florist KARAKU

お店から歩いて1分。隠れドックカフェ(テラス席)「Cafe Miele」でランチした~
Florist KARAKUのHPからもリンクされてるよ。
また行こう!

Category: EOS-5D markⅡ  

Love Song

今日はおとなしく、家にこもって机周りの整理をしつつ音楽を聴いてマス。

宇多田ヒカル サイコー♪  大好き!
世間では誰も言ってないケド、デビュー当時から心の中で彼女の事を「うたたん♪」と呼んでます。
↑どーでもイイですね。。。


【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
6月12日(日)まで開催中~
Florist KARAKU
お店のブログにびっちゃま登場!
Category: EOS-5D markⅡ  

イチネンマエノキオク ~カラク月命日~

もしも、もしも もどれるなら。

いいえ。

お互い、全力で楽しめたよね。


また、会おう!

楽しみにしてるよ。
Category: EOS-5D markⅡ  

Pop'nSunflower

この前のスタジオ撮影でのお気に入り♪

ひまわりと葉っぱを壁にテープで止めてくんだけど
かたっぱしから落ちてゆく(; ̄д ̄)



【奥さん写真展情報】
kabima写真展 「花楽」
5月11日(水)~6月12日(日)
Florist KARAKU




Category: EOS-5D markⅡ  

お花屋さんカラク

ジャ~ン!

ほらほら!名前が一緒じゃん♪

ビッカもお店に入れてもらっちゃったYO。
作品と一緒にパシャたケド、まだナイショにしておこう。
というわけで、お店の外観を公開だ!

kabima写真展 「花楽」
5月11日(水)~6月12日(日)
Florist KARAKU
本日初日♪
Category: EOS-5D markⅡ  

いよいよ明日から!kabima写真展「花楽」

めくるめくスクラップブッキングkarabiな世界。

↑暇なワタシとビッカのスタジオごっこ第2弾!
100均ひまわりバージョン~
男♂二人で、こそこそパシャパシャ。
ひまわりをそっと並べてる姿はきっと泣けるハズ。



kabima写真展「花楽」情報】

期間:5月11日(水)~6月12日(日)
5月の休業日:毎週火曜 22(日) 28(土)
営業時間:10:00~18:30 毎日曜 10:00~17:00
詳細はお店のHPでご確認下さい。

会場:Florist KARAKU
JR 本八幡駅南口より徒歩4分:都営新宿線本八幡駅より徒歩7分:京成線八幡駅より徒歩10分
商店街から一歩入った隠れ家的お花屋さん

千葉県市川市南八幡3-10-17
047-378-3687

カラビー写真のスクラップブッキング作品展示と、ミニフォトカード&ポストカードの販売します。
売り切れ御免!
Category: EOS-5D markⅡ  

搬入完了~♪

いよいよだ。  なんだかドキドキするねぇ。

かまってもらえないビッカとワタシは、おとなしくスタジオ撮影ごっこ。
100均の造花がMyブーム。


kabima写真展 「花楽」
5月11日(水)~6月12日(日)
Florist KARAKU
明後日だぁ!
Category: EOS-5D markⅡ  

チョット早かったバラ撮影会

品種によっては、見頃なんだけど全体的には1週間早かったかなぁ。

車で15分くらいの公園。駐車場待ちに小1時間。
さすが、天気のGW最終日。人だらけ


奥さんの写真展の作品を納品してきた。
設置は明日やるそうだ。
母の日だからお花屋さんは大忙し。


【告知】
kabima写真展 「花楽」
5月11日(水)~6月12日(日)
Florist KARAKU
納品後も小物の製作はつづく~
Category: EOS-5D markⅡ  

photopuzzle#4 春 行って来た!

photopuzzle#4 春参加中のカラビ家。
会場兼主催のフォトカノン戸越銀座店へ行って来た!

ココにきたのは何度目かで、いつもはビッカと店の前で交代で入店してたんだけど
お店の方が来てくれてビッカも中に入れてくれた。
やったねビッカ初潜入だ!

調子にのって店内でビッカ撮りまくり。
でもお店の人もビッカいっぱい撮ってたもーん。

展示番号178←ワタシ、179←奥さん
お店が用意した付箋でコメント残せるので、ぜひぜひ~



【↑記事情報】
photopuzzie#4春
4月29日(金)~5月25日(水)
フォトカノン戸越銀座店
ビッカ入店可でポイントUP♪


【告知】
kabima写真展 「花楽」
5月11日(水)~6月12日(日)
Florist KARAKU
小物もぞくぞく完成してくよ~
> < 05

