なるこっこカメラ

Sort by 12 2010

Category: スポンサー広告  



Category: EOS-5D markⅡ  

撮り納め

いつものグランドから見えるスカイツリーも大きく育ちました。

Category: EOS-1D markⅢ  

もういくつ寝ると

また、夢であえるのかな~

あ、タイトルと違うの貼っちゃった。 ...まいっか。
Category: EOS-1D markⅡ  

やるせないキモチ

今日は何度もあの子と君の名が 勝手に口からこぼれてしまったよ。

悲しむだけじゃ なにも変わらない なんの役にもたたない。

それでも ホントに再会できた時 ココロから抱きしめられると信じるだけ。
Category: EOS-KISS DX  

そんなさよならは悲しすぎる

帰り道、誰にも分からないように1人で泣いてた。


あーま。   どうか安らかに。

Category: EOS-1D markⅢ  

大空へ


Category: EOS-60D  

LOVE EARTH


Category: EOS-1D markⅢ  

タイムスリップ

3年前なクリスマス~

当然カラクのカワユイのもたくさんあるけど
あえての、懐かしビちゃま。

あ、ワタシ クリスマスプレゼントに「ガンダム無双3 byPS3」頂きました!

オレがガンダムだ!


この世のみんなも、あの世のあいつにも 全てにメリークリスマス♪
Category: EOS-5D markⅡ  

eve


実は、結婚記念日だったりなんかしちゃたりして。
Category: iphone  

どれをUPしようか~困った時のIPHONE&カラク


カラコいつまでもカワイイコ。
Category: EOS-60D  

勝どき橋


Category: EOS-5D markⅡ  

光陰矢のごとし

気づけばもう年末。

つい先日撮ったと思ってたのに1季節前の写真だ。

時の流れははやい。
Category: EOS-5D markⅡ  

gate


Category: EOS-5D markⅡ  

クリスマス・イルミ


Category: EOS-60D  

ノスタルジー


Category: EOS-60D  

ハイキー


Category: EOS-5D markⅡ  

シルエット


Category: EOS-60D  

コ、コレハ・・・


ママばっかりズルイわ。
Category: EOS-60D  

トカイノウミカゼ


Category: EOS-1D markⅡ  

ボクモカゼニノッテ

毎月13日は、カラコロンパスの日。

たまにはウチに帰ってコイ。
Category: EOS-60D  

今年最後の紅葉撮影会

昭和の森にやってきました!我が家からちょうど1時間~

はじめて行ったのですが、とにかく広い~~
紅葉は期待はしていなかったのですがゴクゴク一部もみじがキレイでした。@残りは全て落葉
次回はもうちょっと色気のある時期にいこっと。
Category: EOS-60D  

EOS-60D アートフィルター 「トイカメラ」

やっと日の光を浴びた~

60Dのウリの1つであるアートフィルターを試してみたよ。
トイカメラフィルターのなかにも「寒色」「標準」「暖色」3種類あって
↑は暖色で加工してみたよ。

ふんふん。
60Dのアートフィルターは、60DでRAW撮影した中から
カメラ内で画像を選んで、カメラ内のシステムを使って加工をする。
全てカメラ内で行う後加工(現像)である。
逆にキヤノンのカメラを買ったら付いてくるRAW現像ソフト「DPP」でも
60Dのアートフィルター加工は出来ないのだ。

ワタシは、PCモニターに向かって
フォトショップ等で、あれこれイジイジするのが大好きなんであんまり使わないカモ...
Category: EOS-5D markⅡ  

のんびし


フー やっと60Dさわれるぅ~
Category: EOS-5D markⅡ  

濱BLUE


Category: EOS-60D  

EOS-60Dデビュー

って言っても、まだ家の中と日が沈んでからしか撮ってないよ~

バリアングルモニターのおかげで
床置きアングルでは、ノーファインダー&マニュアルフォーカスか
地べたに這いつくばって撮ってたのが、しっかり構図やピントをを確認して撮れる!
画面もクリアで見やすいよ!
ローアングル大好きなんで大正解~

【知ってたけど残念】
ライブビューからのオートフォーカスは激遅で
最初から「おまけ」で出来るとでも思っていたほうがイイ。
※ファインダーからのフォーカスは普通に早いです。

【そんな気がしてたけど残念】
先日入手した無線ストロボは、ライブビュー使用時には作動しない。
うん。無線の方の説明書に小さく書いてあった。
奇跡の力で反応してくれたらラッキーと思ってたけど、あまかった。


画質は...日中使ってないから、まだ評価出来ないデス。
Category: EOS-5D markⅡ  

karin-camera

カリンちゃん写真~

プリティ~カリンちゃんを、こんなちっこく使うとは贅沢な写真だ。
Category: EOS-5D markⅡ  

緊急報告@じんたン

ジャ~~ン!?

さぁ! さぁさぁ!!
Category: EOS-5D markⅡ  

ビッちゃんとかだん

ストレートな写真もたまにはイイね。

これも日中シンクロ~
知らない人から遠巻きに見られながらも、セッティングから一人でよくやった@がんばった子よ自分

ストロボを斜め45度からあてったんですけど、よろしいでしょうか?先生。
Category: EOS-5D markⅡ  

12月の暖かな昼時いつもの時間


遠隔フラッシュ、日中シンクロにチャレンジ!
うん。ちょっと難しい~
露出計ってやっぱ必要なの...か?
Category: EOS-5D markⅡ  

謝々横濱

アムカリ家のカリンちゃんとデート♪

アムカリママ。参加の写真展情報~
横浜市営地下鉄関内駅 ホームギャラリー(下り線ホーム)
期間:12/1~12/31

カラクの分身がそこに。。。
Category: EOS-5D markⅡ  

fallen leaves


これもワイヤレスストロボ~
ん~クリエイティブだわ。
> < 12

