なるこっこカメラ

Sort by 08 2010

Category: スポンサー広告  



Category: EOS-5D markⅡ  

またあうひまで

写真展&ポストカードマーケット 終了致しました。

↑写真展展示作品のダイジェストを穴あきプリントして頂いたモノ。



忘れられない夏、忘れられない写真展になりました。

ボーダコリーレスキューのお手伝いをするつもりでしたが 

ワタシが救われちゃいました。

カラク、ビッカの笑顔で ボーダーコリーの仲間達や皆様の力になれた事が嬉しくてたまらないです。

またこんな事が出来る日を夢見てます。

ありがとうございました。



今日もカラクにお花を頂きましたありがとうございます。




只今、レス及びお礼の連絡など滞ってオリマスが早めに必ず。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: EOS-5D markⅡ  

きょうのありがとう

写真展&ポストカードマーケットに遊びに来てくださった皆様アリガト。

明日も早いのでダイジェストで失礼いたします。

総勢13わんこ 人間族:多数!

ホントにダイジェストですみません。

お花や、おもちゃ、おやつ、メッセージ。

たくさんたくさん頂きました。

とっても嬉しかったです。


いよいよ残り2日間となりました。
最終日までよろしくおねがいいたします!

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ついでにポチッと応援ヨロシク!!
Category: EOS-5D markⅡ  

【緊急告知】今日限りの特別企画!@写真展

みなさま臨時ニュースです。


カラビー写真展及び、ポストカードマーケット主催のフォトタカノスタジオプラスさまより

緊急!特別企画!!のニュースが、コメント欄に入りましたので速報でお知らせ致します。


「 今日だけワン連れの方【限定】特別企画つくりますよ・・・・
素敵なプレゼントを用意してお待ちしてます。」
 


ですって!

※今日=8月29日(日)デスヨ。

タカノ・スタッフ犬 ソレイユちゃん出勤しますよ~~

絶対いかなきゃ~!! O(≧▽≦)O


ビッカ&カラビ家も予定通り 15:00~18:00頃いきますよぅ~

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ついでにポチッと応援ヨロシク!!
Category: EOS-KISS DX  

そうだ!写真展に行こう~  ←JR東海風~

明日(8/29 日曜日)15:00~18:00頃、最後の応援に行きますよぅ!

特別になにかお食事会トカ、来場者プレゼントトカ 握手会トカ サイン会トカ なんにもないですけど
ワンコ連れも、人間ONRYな方も、はじめましてな方も
みんなみんな お会い出来るとウレシイ!

そしてたんまり残っている!?(...焦)
ボーダーコリーレスキューネットワーク ボランティア企画のポストカードも
ご協力お願い致します~~ m(_ _)m

KARABI-CAMERA photograph exhibition2010

カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッと応援ヨロシク!!
Category: EOS-5D markⅡ  

おにゅ~リードdeドックカフェ

セナぱぱに教えてもらったヨ。

久々に円周魚眼レンズを装備!
カラビ家の近所の数少ないワンコOKなカフェへGOだ。

お洒落&リーズナブル&軽い そしてオーダーメイド可能♪
今回は1泊お出かけに合わせて、在庫品を購入させてもらいました~
もうスンゴクお気に入り!

本当はもっと前からセナぱぱに紹介してもらっていて
カラビーで注文するはずだったんだけど...   (これ以上はしんみりしちゃうんでカットネ

改めてみんなのブログを見返すと、おぉ~あの人もこの人も!
結構知る人ぞ知るリードだったんですね。

気持ちよくリンク先を貼っちゃいたいケド、知りたい方はセナぱぱからコッソリ聞いてくださいませ。



..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催残り4日間!最後までフルパワーデスよ!!
みんな遊びに来てね!!


8/29(日)午後 ビッカと応援予定~

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

せっかくだから↑押してってYO!
Category: EOS-5D markⅡ  

カラクのつないだ輪 ~リンクしちゃうぞ&リンク集5~

出会いって素敵だ。



カラクとからび家が大変お世話になりました。

カラクがつないでくれた出会いを大切に

一気にリンクさせてもらっちゃいますよ! な告知デス。

さてさて、下記(順不同)な皆様。

「お断りです」よな連絡が無い限り、しばらくしたら勝手にリンクしちゃいますよ~

※コメント欄にリンクしていなかった方も探しちゃいました。
ブログ、ホームページもってないと思われる方もたくさん。
抜けちゃってたらごめんなさい、わたしも~って方お手数ですが連絡下さい。


銀まま sama 

minitowa sama 

はろぎる sama 

rentoao母 sama 

境界の人 sama 

まさき sama 

ヒロコ sama 

クリまま sama 

トヨ sama 

かおりん sama 

松りょう sama 

haru sama 

びいじぇ sama 

しん sama 

LADYママ sama 

しまぱぱ sama 

けいちむ sama 

ノンママ sama 

きんぐ sama 

M◎◎N sama 


皆様カラクにありがとう。これからもよろしくお願いします。もちろんリンク済みな方も~




カラクに贈るリンク集5   2010.8.27追加アリ。

じんまま。sama 「仁クンの『たまらんばい!』 写真展に行ってきました。

まあさん 「釣れ連れないままに」  残念!!!

M◎◎Nさん 「A Foot 4」  空に 行った カラクへ

M◎◎Nさーん!どっから飛べるのか全然分からんよ~

..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催は今日含めてあと5日! みんな遊びに来てね!!

8/29(日)午後 ビッカと応援予定~

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



あ、26日の夜あんまり眠くって更新できなかった~
チョンボでこの記事、27日朝にUPしてます。
Category: 未分類  

伝説の 「ワンワン写真部」

きみはしるか?

昨日から懐かしのファイルを見まくってます~

そしたら、出て来たヨ~ ワンワン写真部!!

2004年11月~2006年4月の約1.5年間 途中若干の中だるみアリ(笑

全投稿作品ちゃんともってんだ。

以前からのカメラ好きが高じて、ホームページや掲示板に (イロイロなつかしいわ)

カラビーやみんなの写真を貼りまくっていた頃(当然ドシロウト@今でもただのカメラ好きよ)

仲間うちで盛り上がり、わんこ友達写真好きクラブの部長に祭り上げられ

画像貼り付け可能な掲示板を借りて「ワンワン写真部」を発足しました。(命名@きんぐ)

初期メンバーは本当に良く遊ぶ身内の中の写真好き数名~だったのが

あれよあれよと、最大25人の大所帯になりました。

↑全メンバーアイコン一覧ヨ。

最初は、ただかわいい~で撮っていただけに近かった写真から

みんなに楽しんでもらうには なんて考えながら撮りはじめるキッカケにもなりました。

本物のクリエーターのきんぐ以外は、僕も含めて似たりヨッタリなレベルでしたが

当時の写真の撮り方の情報原なんて、めちゃめちゃマニアックな本とかしかなかったから

お互いの写真のイイトコや、ポエミ~な感想で盛り上がり シロウトながらもすごく楽しく上達していけた。

上から F2.8 F5.6 F22 トカ 「絞り」のお勉強~

写真部のオフカイもしたし、撮影会もやった。

写真部やらなかったら、一生出会えなかったお友達もできた。

思い返しても楽しい事しかなかったなぁ。


誰か「写真部」つくらない?絶対楽しいヨ。



@ワタシは平部員希望です。





..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催はあと6日! みんな遊びに来てね!!

8/29(日)午後 ビッカと応援予定~

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: 未分類  

love love love ~リンク集4~

持つべきものは「友」だねぇ。

ビッカ カラク エフィ まっちょん まっくちゅ ...

昔の写真データをほんのちょっと見返すだけで

いくらでも あふれてくるよ

あのとき いつものご近所メンバー

ほんとうにいつの日もキラキラ輝いてるんだ。


きんぐ(↓リンク)が書いてくれて  また...  ちょっと...  

泣けてきたよ。

でも全部が悲しいわけではなくて

今まであたりまえ過ぎて

近過ぎて

自分では見えていなかった

ほんとうの宝物

そんなコトにも気づいていないシアワセ野郎がまぶしく見えたんだ。







【カラクに贈るリンク集4】


きんぐsama    「Find The Way」  【wanこ】宝~カラクちゃん

PHOTO TAKANO STUDIO+さま  「おしらせBlog!」   お花をいただきました

thcy0215さま  「下町のボーダーコリー蓮」  写真展

rentao母sama 「rentao生活」 帰宅  



8/21に写真展に遊びに行った時の

いのうえさとこsama 「パシャパシャ」  ようこそ♪”カラビfam*さまさま





皆様。カラクにありがとう。

※リンク未承諾です。削除希望などありましたら連絡下さい。

..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催はあと1週間! みんな遊びに来てね!!

8/29(日)午後 ビッカと応援予定~

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: iphone  

ひとりでできるもん

9歳 de はじめてのおつかい

ひとりでまてるもん


ひとりでのれるもん









がんばれビッさま!





..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催期間残り8日! みんな遊びに来てね!!

8/29(日)午後 ビッカと応援予定~

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: EOS-5D markⅡ  

ごきげん ビッさま

朝もはよからプールの設営ダ!

夏をとりもどせ!企画。 (北斗の拳OP「愛をとりもどせ」っぽく)

ビッカだって悲しかったし、ずっと心配してたし、遊ぶの我慢してたもんネ。

偉かったゾ。

今日は、たっぷりハシャゴ~





今日もカラクにお花が届きました。
ありがとうございます。

..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催期間はとうとう一ケタになっちゃったよぅ~!
みんな遊びに来てね!!



フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: EOS-5D markⅡ  

きみにあいにきたよ

カラビ-カメラ写真展&ポストカードマーケット 行ってきました~

Sさま、Nさま
写真展のカラクにお花とメッセージをありがとうございました。

泣かないつもりで行ったのですが、無理なものはムリ。

トヨさん、パーシーのははさま 今日はありがとうございました。

お名前は聞けなかったのですが、カラクの為に涙してくれた方ありがとうございました。

岩永さん、いのうえさん いつもだけど ありがとうございました。


カラクの存在を改めて大きく感じた1日でした。



なんかイッパイ イッパイでいつも以上に拙い文章になってしまった。






..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

悲しんでるヒマなんてないヨ!
カラクがボーダーコリーの仲間達の為にがんばったお仕事!!
開催期間はあと10日ダヨゥ!!
みんな遊びに来てね!!



フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: 未分類  

100万枚の笑顔 ~初七日~

今日で悲しむのは終りデス!(キッパリ

...とまでは言い切れないので「出来るだけ」にしときます。
いい加減 またアイツに鬱陶しがられちゃいそうだな。





「我が人生に一片の悔いなしっ!!」      byラオウさま



みたいに言ってくれてたら良かったんだけど。

そこんとこ どうなのよカラクさん!?

カラビ家のコの特典は「一生超~ハッピー」のつもりだったんだけど。

どーだったのさ。

ちゃんと余す事無く受け取ってくれたかな?

実は、チョコッと不安なんだよ。

ちなみにだけど、パパは オマエにあえて超~ハッピーだったよ。

ママも、兄ちゃんも、はやも、ビッカも、ピノもスピカも みんなそう思ってる。

ハッピーをあげていたはずなんだけど

それ以上に返してもらっちゃったなぁ~

お釣りは一生かかっても返せないや。

差額分は、またあった時にグリグリ バンバンしてやるよ。

それでチャラだよね。







..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

悲しんでるヒマなんてないヨ!
カラクがボーダーコリーの仲間達の為にがんばったお仕事!!
あと11日で終わっちゃうよぅ
みんな遊びに来てね!!


明日8/21(土)夕方(3時くらいかな~)ビッカとお邪魔する予定デス。

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: 未分類  

みんなみんな愛のせいね。~リンク集3~

カラクに贈るリンク集 その3でございます。

オレ しあわせスギ カモ。。。    byカラク  チビ助バージョン♪

みんなみんな愛のせいね。 




mi-*さま  「***SHINE***」    涙。

ケセラセナsama 「ソノナハ セナ」 ありがとう

クリままsama 「クリスの回顧録~そして今」そう言えば・・。  

はろぎるsama 「満腹日和」  やっと会えたのに 






カラクにありがとう。
カラクにありがとう。
カラクにありがとう。







会社で、ポツリ ポツリとカラクの事を話せるようになってきました。(新人相手でも やや半泣き)

クソ忙しいおかげで とりあえず動いています

ワタシが会社に来れているコト自体が奇跡! って言われちゃた。

でも、なんか、少しずつ楽になってきたヨ。




..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

悲しんでるヒマなんてないヨ!
カラクがボーダーコリーの仲間達の為にがんばったお仕事!!
あと12日で終わっちゃうよぅ
みんな遊びに来てね!!


8/21(土)夕方(3時くらいかな~)ビッカとお邪魔する予定デス。

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: EOS-5D markⅡ  

「カラク」と「ビッカ」で カラビー

わすれないデ。

わすれるワケないでしょ!!



我が家には沁みついて離れない言葉だ。


10年後、20年後、30年後...

アメリカでカラビ大統領トカ現われても。

超国民的アイドルのユニットKARABIトカ誕生しても。

新番組 「ガンダムカラビ」トカ ココロを惑わす番組が放映されても。

たとえ、たとえ Google検索で100万件中の最後のページになっても。

ずっと、ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

絶対忘れないヨ。



↑は、カラビー&カラビ家全員の写った最後の写真。

フラフラでもがんばって歩けた 調子の良い夕方。

いつものカラビーグランドで、ちょっと久しぶりに全員でお散歩した。

おニューのサングラスだよーポーズを決めてヨ!

カラクは精一杯の力を込めて立ってくれてる。

精一杯の笑顔で応えてくれる。

カラクに絶対似合う!!と即決購入した ブルーのレンズにみんなが写る。


カラク みんな一緒で楽しいね。

カラク いま笑ったでしょ!

カラク 今日はなにが面白かった?

カラク 明日はなにして遊ぼーか?

カラク 今日のご飯はオイシイヨ!!


ねぇ カラク カラク カラク カラク カラク



どんな瞬間も最高にシアワセでしょ?



ね!カラク? 






でしょー!! だってパパも同じだもん。


..........................................................................................................


KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

悲しんでるヒマなんてないヨ!
カラクがボーダーコリーの仲間達の為にがんばったお仕事!!
あと13日で終わっちゃうよぅ
みんな遊びに来てね!!



フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: 未分類  

カラクに贈るリンク集 ~その2~

オレ チョーしあわせ♪  byカラク    ぴちぴちモードに変身~♪

大事なトコだから、2日続けて言っちゃった。


あこsama    「ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記」カラちゃん。

セナぱぱsama  「Good Times&Bad Times」 突然すぎて。。。

しまぱぱsama 「しまくろ雑記」 弟、逝く

銀ままsama 「銀っ!」    tribute・・






ワタシ、会社復帰はしてるんですが  

トイレ(個室)で、休み時間別室で

こっそり泣いてます。

カラクを想ってくれている みんなの優しさが すごく嬉しい。

カラク本当に幸せ者デスよ。

いまのカラビ家は みんなに支えてもらってます。

ありがとうございます。




全然余談なんですが、

苦しかったお菓子ドカ喰い禁止ダイエットでも

吉野家の牛丼 特盛り禁止ダイエットでも

ピクリともしなかった ワタシのお肉ですが

知らぬ間に 目標体重になってました。

うん。カラクのおかげダ。

(めでたし)






KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

悲しんでるヒマなんてないヨ!
カラクがボーダーコリーの仲間達の為にがんばったお仕事!!
あと半月で終わっちゃうよぅ
みんな遊びに来てね!!



フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: 未分類  

カラクに贈るリンク集

オレ 幸せモン♪   byカラク

大好きな人達といつでも一緒ダシ!!







けいちむsama              「犬飼いkを黙らせろ」     天の国のカラク

トヨsama                 「Border Collie Perceval」 カラクくんへ

クリままsama              「クリスの回顧録~そして今」 またね

PHOTO TAKANO STUDIO+さま 「おしらせblog!」       悲しいお知らせ

いのうえさとこsama          「パシャパシャ」         夢。

岩永さよりsama             「さかな日記」          カラちゃん...ありがとう...

かびま                   「からび日和」          カラちゃん カラちゃん

kabipa                   「KARABI-CAMERA」     約束





※未承諾でリンク貼らせて頂きました。削除の希望があればすぐにおっしゃって下さい。
また、ワタシもUPしたヨ!って方も連絡下さいマセマセ。
mixiやSNSでも紹介していただきました。全部カラクに伝えます。


闘病中にもたくさんブログにて応援頂きました。
カラクの生きるガンバリの源となりました。

本当にありがとうございました。




KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

悲しんでるヒマなんてないヨ!
カラクがボーダーコリーの仲間達の為にがんばったお仕事!!
あと半月で終わっちゃうよぅ
みんな遊びに来てね!!



フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: 未分類  

天の国の香り

うれしくて うれしくて うれしくて

カラクに素敵なお花をありがとうございます。



カラクにおでこをのせて目を閉じて、しょっちゅうお話してます。

不思議と 心が和らぐ。

カラク。みんなに愛されているんだな。

カラク。みんなに思いをよせてもらっているんだな。

うれしくって涙が出るよ。



ぼ~っとしてると、眺めてるか、デコをのせてしまう。

抱きしめていると、カラクを抱きしめている気がする。



ここは、ものすごく空気がイイよ。

ものすごく心が安らぐよ。

ものすごくいいにおいがするよ。

うれしくってわらっちゃうよ。


いま カラクのいるトコロです。





悲しんでるヒマなんてないヨ!

カラクがボーダーコリーの仲間達の為にがんばったお仕事!!

KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

カラビーの笑顔フルパワー!!
今月末まで開催中!!
是非ヨロシクお願いします!!!


フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: 未分類  

カラクの実家 アポなし突撃 お(汚)宅訪問!!

思い立ったら、いてもたってもいられず九十九里まで行っちゃいました。


まさに10年ブリ。

ブリーダーのヨシさんのHP「犬と魚のホームページ」は遥か昔に閉鎖されて当然のごとく跡形も無かった。

カラクのお母さん(オセロ まま)が住んでいた。
カラクは6人兄弟(♂4・♀2)で、そのうち2人がそのままヨシさんチの家族になってるので
もしかしたらカラクのナマ肉親に会えるんじゃないかと思った。
ちなみに、その他のナマ兄弟はすごく調べたけどイマイチ足取りはつかめなかった覚えがある。



なにせ10年ブリ。(2度目)

引っ越してしまっているかも。

住所も市町村合併だか、区画整理だかでなんか変わっちゃってる。

そしてもう違う建物が建っちゃっているかも。

先にみんなお星様になっちゃっているかも・・・

なんて不安を抱きながらも

気持ちはカラクを家族として迎えに行ったあの時のように...

またカラクに触れる事が出来るんじゃないだろうかと

気持ちは高まって もう止める事は出来なかったわい。




ちっちゃなカプセルに爪のお骨を入れて軽量コンパクト化された

いつでも一緒おでかけ用カラクを連れてイザ!!




九十九里の海は民族全てがサーファーなんじゃないかと思うほど海沿いの道は大渋滞。

2時間ちょっとかけてたどり着いた、記憶が蘇るあの道、あの場所、あのおうち。

周りはかなり便利になって、ケーズ電気やらショッピングモール?やら商業施設が大増量していた。

ただ。。。

カラちゃんの実家はすごい姿になっていた。




ぱっと見廃墟。

車のナンバーは外れてその場で長い眠りについている。

庭は荒れ果てて、枯れ草ぼうぼうで朽ちたバリケンやら、捨てられた大量の缶詰の空き缶。

窓はシャッターで閉まっていて、外道沿いの窓から覗くカーテンはビリビリに引き裂かれていた。

意を決して、廃車が門代わり庭への入り口から踏み入れた

草の種やら、くもの巣やらが体に付き、あっという間に蚊に3箇所刺された。

玄関はくもの巣がはっていたのでたぶん使用されていない。。。



でも、よ~く観察すると、エアコンの室外機が動作してるヨ!!

さらに意を決して、玄関をノックしながら呼んでみる「ごめんくださーい!」

ワン!!ワン!! ワワワン!!   ヽ(゚Д゚○)ノ

キャー 中にいるじゃん!!(複数匹♪)

ほえ声からして、意中の人(犬)の予感たっぷり♪

夫婦そろって交互に呼んだり、ノックしたり。



あげくにお隣の家の方に聞き込みまでしちゃったり。。。



残念ながら外出中の様子、さらによーく見たら室内には明かりが点いたので

こりゃきっと夜まで帰ってこないんだろうな~って感じだった。

でも、ちゃんとワンコらの為にエアコンも電気も付けてくれているので

一瞬思ってしまっていた状態よりは、シッカリしてくれているなかなぁ~

今日は、たまたまお庭が汚れちゃっているのかなぁ~

汚宅トカ言っちゃたりしてごめんなさい。

なんて思いながら、

次こそ(もっと涼しくなってから)また来ようと決意したのだった。



(おわり)




探し人 情報モトム。。。   ハンターレベルC

カラクのナマ兄弟   ♂4(カラク含む) ♀2


生年月日  2000年 6月 17日


父 TINGWALL FREDDY JACK
  BCL-00377/96-0
  ANKC-(V)1483546
  1994年12月25日生まれ  BLK WH


キーファ:ほくろの位置とかカラクにそっくり。でっかいボーダーだったようだ。カラクパパ カッコイイ~


母 NEW ISLAND JP MAGIC
  BCL-00606/98

  1998年1月10日生まれ  BLK WH

オセロ:カラクまま かわいい。 向かって右:ちびカラク かわいい。
Category: 未分類  

空へ

カラクの旅支度はあわただしかった。

↑はオレの人生まだまだ16時間以上あるぜ!!なモデル業としてはラストショット。
カッコイイだろ!!ポチッと押しなヨ!




力の抜けたカラクはぐんにゃりして重かったな。

永遠のイケメン代表としてアッチでも恥ずかしくないように 戦いの汚れはキレイサッパリ洗いおとした。

リラックスモードのカラクはいつもみたいに のん気にぐ~すか寝てた。

そんな姿もカッコ良くてホント自慢の息子だとあらためて惚れ惚れしちゃったヨ。


ただ、しだいに口先や足先から冷たくなって体も硬くなっていくさまには涙が止まらなかった。


いつまでも寝顔を見ていたかった。

いつまでも顔をなでてあげたかった。

いつまでも手を握ってあげたかった。

お別れなんて永遠にしたくなかった。

いつまでも、いつまでもそばにいたかった。



でも、どんどん変わっていくカラクを見てたら

とにかく少しでも早く空に返してあげなくてはいけないと思ってきた。








話が途中だけど、世話のかかるカラクのお花を飾る台が足りなくなっちゃたから買いに行かなくっちゃ。
ホント金のかかるオオバカ息子だよ。ばかばかばかばかばかばかばからく 早く来いって言ってんだろ!!

泣かせんなバカ




あと、コメントを全く返していなくてほんとうにごめんなさい。

1つ1つカラクに報告してますよ。

カラク幸せヤロウです。
Category: 未分類  

約束

さんざんお話して言いたい事ほとんど話せたから寂しくないや。


2010年8月13日 1:00 10歳1ヶ月 永眠



昨日のブログを更新した後は、凄く調子が良かった。
意識もしっかりしてこっちを見てお話してたし、苦しさも和らいでいた感じだった。
何より、今までほとんど全部戻しちゃっていたご飯も少しずつだけど体に吸収されてウンチになってでたね。
このままこの調子で元気になると思ってたヨ。
あんときゃいったいなんだったんだろって後で笑い話になると思ってたよ。


最後は家族みんな揃っているところで、僕に抱かれて旅立っちゃった。
最後のほんのちょっとだけ苦しかったけど、何気ない瞬間のあっという間。




いつも一緒だったからカラクの話す事は分かっていたよ、
表情をうまく出せなかった時でも、微妙な目と耳の動きで「おしっこしたいヨ」も「水飲みたいヨ」「ごはんがんばれるヨ」も
1度も外さなかったでしょ。
あんたの気持ちは筒抜けなんだから。
オマエも、聞こえないフリもしてたけど分かってたでしょ。




カラクに聞いたんだ。


パパも逝っちゃう時まで待ってくれてる?

それとも

新しいカラクになってまた一緒におもしろおかしく過ごしちゃう?

生まれ変わってもカラクを間違えないよ~~




たらさ

待っててくれるって。


でも、もしかしたら30年も40年も待たせちゃうカモよ~って言ったら

それでも待つよ~  ってさ。



じゃぁ。
一生カラクを忘れないよ。
初めて出逢った時のことから全部!!


約束したからな!!!






あ、たくさんの人たちがカラクを応援してくれてるよ~  って言ったら
 
返答はなかったけど、うれしそうだった。

カラビ家より代弁します。


「ありがとう。」






すごく急だけど、これから、、、15:00に空に飛んでいきます。
Category: 未分類  

病魔

もう出て行ってクレ!
こんなにがんばっているカラクに酷い事するな!!



病気は2つもある。

腎不全

巨大食道症






カラクはもの凄く頑張ってる!!

大好きなごはんも、食べるたびに吐いていたから、嘔吐の辛さからいつものご飯どころか、
超ごほうび的なフルーツもヨーグルトも見せるだけでも顔を背けるようになってしまった。
水だけは本当に頑張って、一生懸命ゆっくりでも飲んでいたのにそれもほとんど吐いてしまう。

これまで贅肉も無くどちらかと言うとやせ気味状態での体重が17Kg台だったのに
「夏バテ」でしょ?なんて高をくくっていた愚かな飼い主が病院にやっと連れて行った8日には16kgになってた。
それから毎日、休診日にも朝一番で皮下点滴と栄養剤や効果が少しでも期待出来るものはカラクに頑張ってもらって投与したけど、
毎日確実に3~500gづつ減り続けて今朝には14.7kgのガリガリ君になちゃたよ。

体力も日に日に落ちてしまった。
まだ最初はヨロヨロでも少しの距離なら自分で立って歩けてた
今は自分では立てないどころか体制を替えるのも困難で、立たせてあげても3秒くらいしか自立出来ない。
つい1週間前までの、あのガサツでも力強いパパの大好きな勇姿は遥か昔の事にも感じてしまうよ。

あぁカラちゃん。
どうすればイイ??
なにが一番嬉しい??
なにが食べたい??
出掛けるなら一緒に行くっしょ?
ドライブ行くよ。新車にしてからケージだったけど超特等席の助手席に乗りなよ!
今度どこに遊びに行こうか??
養老以外の川ならこの夏あと3回は行きたいね~
海もまだ行ってないよ~
今日はペルセウス座流星群休みを取ったヨ。夜中撮りに行くよ!!
ポストカードマーケットも応援に行かなくっちゃ!
またお友達に会えるよ!!
ドックカフェに行く約束もしてあるよ!
作品撮りようにいくつか小道具買ったからビッカと一緒に撮らなきゃ!
月末は去年行ったホテルにお泊りだよ!!チョー楽しみでしょ!!
休んでるヒマなんてどこにもないよ!!!














でもいいや。


いつもの笑顔をまた見せてくれるだけでいいや。

なんでもするよ。

みんなも応援してくれてる。

一緒にがんばろう。

Category: 未分類  

優しさに包まれて

みなさま、本当にたくさんの励ましのエールをブログ、メール、電話からありがとうございます。
昼に更新した1行しかないつたない言葉からも多くのアドバイスを頂きました。
わざわざ我が家まで今のカラクに大切なフード等届けて頂いたタカノさんありがとうございました。

ボーダーコリーレスキューさんに貢献する前に
ウチの方が助けられちゃってます。

今、カラクはみんなの愛に包まれてスヤスヤ寝ています。
Category: 未分類  

もう少しチカラを下さい

たべてくれない
Category: 未分類  

御礼 この瞬間

皆様の想いのおかげで、昨晩はとてもイイカンジでした。

かなり、ひちゃかめっちゃかな我が家の玄関。
カラクの好きなオヤスミポイントにみんなで寝ました。

明け方に2回吐いちゃいましたが、何度かは安心して眠ってました。
1晩で過去3ヶ月分はナデナデしてました。
途中からはカラクも鬱陶しかったようですが、
仕事に大穴をあけてまで休んであげた分はしっかりモトは取らせてもらったヨ。

いまはちょっと辛そう。
ストーカーでいやしんぼうのカラクに早く戻って!





KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

カラビーの笑顔フルパワー!!
今月末まで開催中!!


フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: 未分類  

虹の橋の袂

昨晩、必死で呼びもどしました。

あの有名な虹の橋のすぐそこまで来ちゃった。というか向こうからやって来るモンだったんだね。
↑写真はカラクと頑張った寝室から明け方撮ったもの。

いつも気ままでフラフラしてる奴だから、ホント危なっかしくてしょうがないよ。
頭脳明晰身体能力抜群なボーダーコリーのくせに ずる賢いだけだしドンくさいし。
優しくって世界一カッコイイ事くらいしかイイトコ無いし。
無宗教だからどんなシステムか分からないけど神様には借りをつくってしまったなぁ。
これからもまだまだ楽しいことが待ってるぜ
うちの子になった素敵過ぎる犬生(人生)もっと満喫しなきゃもったいないよ!

まだフラッフラですがなんとか動けるまで回復しましたが
カラクの戦いはこれからデス。
心の中だけでOKですので応援してください。

向こうで「誰かと仲良くね」のたぐいは一切受け付けません。


すみません。わたし今ボロボロで。

KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

カラビーの笑顔フルパワー!!
今月末まで開催中!!


フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: LOMO LCA-RL  

カラクに元気を


ただの夏バテじゃなかった。





KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

今月末まで開催中!!

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: EOS-5D markⅡ  

了└|力"├ ~~ \(*^▽^*)

写真展&ポストカードマーケットも折り返し地点デス!

左からクリス、ハンス、からびー のシニアドック4天王
丸の中:大二郎 スマンちゃんと撮れなかった...

クリまま、大二郎パパママ、はろぎるさん(はじめまして)、銀まま、タカノスタッフの皆様
今日も楽しく過ごせましたよぅ~
みんなありがとう。




KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

今月末まで開催中!!

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: EOS-5D markⅡ  

プライベートリバー

ずっと遊んでても誰も来ない!

ちなみに ワタシここで吸血ヒル初体験を致しました。





KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催中!!
明日8/7(土)夕方にお邪魔予定でゴザイマス。

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: EOS-5D markⅡ  

夕焼の君

似合い過ぎるビッ様~ (親バカ)

ワンピースの新刊、思わず3度読み。
ドコまで続くんじゃー




KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催中!!

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Category: EOS-5D markⅡ  

monochrome

カラビー玉レンズの白黒加工。

シャボン玉の儚げな思い出ではなく
それは水晶の鮮明な記憶。




KARABI-CAMERA photograph exhibition2010
                           &
カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット

開催中!!

フォトタカノ スタジオプラスのギャラリースペースオープニング企画 
期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

> < 08

