なるこっこカメラ

Sort by 02 2010

Category: スポンサー広告  



Category: LOMO LCA-RL  

LOMO LC-A+RL+ Wide-Angle Lens ROLLEI RETRO 400S

フィルムで撮るって勇気いるね。

Category: EOS-5D markⅡ  

ハルのアシオト

まだまだ寒いですが、自然の色が少しずつ鮮やかになってきましたね。

Category: iphone  

THE IPHONE

iphoneのアプリでの撮影。 おもろー
Hipstamatic
このアプリ一つでトイデジカメ3台分位の楽しさが詰まっている!
カメラ系のアプリを入院中30コは落としましたが
中でもダントツの超イチオシ!
Category: EOS-KISS X3  

銀座ユニクロ×カラク

勝手にコラボレーション!
新シリーズ♪  ...か?

最高に自己満足で申し訳ない。
Category: EOS-5D markⅡ  

鉄塔LOVE2

いつものグランド。
普段は写りこまないように必死なんです。

Category: EOS-5D markⅡ  

鉄塔LOVE

惑星加工でニョッキリ♪

Category: EOS-5D markⅡ  

さくら


貴重なカメラと判明したとたん
ものすごくかわいく思えてきたよ。
Category: EOS-5D markⅡ  

go!go!ポラロイド

我が家のポラロイドがレア物だった事が判明!

「1000」のプレートと緑のシャッターボタンが初号機の証らしいです。
ポラロイド復活祭の会場で販売されていたのは
「ONESTEP」プレートに赤いボタンで、このタイプは後継機で市場にも多いそうです。
これからはもっと大切にしよう。
Category: LOMO LCA-RL  

ROLLEI RETRO 400S

LOMO LC-A+RL+ Wide-Angle Lens ROLLEI RETRO 400S

久しぶりに持ち出したフィルムカメラの現像が出来ました。
絵的にこの前UPしたのとかぶってますが
ローライのモノクロフィルムは なんか撮ってるゾ感があって
刺激的でした。

写ってる白いのはスキャンした時の埃かな?
星空にも見えていい感じなので あえてそのままです。
Category: EOS-KISS X3  

POLAROID FILM REVIVAL FESTIVAL CAMERA MARKET 2010

渋谷ロフトの正面入り口を入ってすぐそこでやってます!
そして、最初に目に付くカラフルなSX70達と一緒に・・・

カラク渋谷デビュ~!! w(゚o゚*)w

その後も、ポラロイド復活祭 in japanと共に、名古屋、大阪、福岡へもまわるそうです。


会場で見つけた戦利品

お目にかからない怪しげなパッケージ!
売り場に各フィルムの現像時のサンプルファイルがあって
冒険しなくてもそれぞれの個性を直感的に知ることが出来ます~

ついつい全種類買ってしまったロモバッチ!
使い道は後から考えればヨロシ。

あと、いろんなカメラのハンコや、一点もの?ピンバッチ100種類とか
とりあえず確保したかったなぁ。
使い道は今は思い浮かばないが・・・

徹夜明けだったけど楽しくて目が覚めたわ。


※店内撮影禁止ですが、店員さんに許可もらってます~
Category: EOS-1D markⅢ  

黄昏飛行


夜間作業5日目 すっかり夜行性モード。
Category: EOS-1D markⅡ  

河川敷パラダイス

いつものグランドに彩を添えて。

Category: EOS-1D markⅡ  

うしろのしょぉ~めん♪

だぁれっ?

誰にでもフレンドリーなカラクと
やってられんわ!のビッカ
Category: EOS-5D markⅡ  

ポラロイドフィルム復活祭

今日から今月末まで、渋谷ロフトで開催!

Category: EOS-5D markⅡ  

江戸川河川敷散歩


今日から夜間勤務~
もう寝るべし
Category: EOS-5D markⅡ  

飛んで飛んで飛んで 回って回ってまわる~

やってみたかった 飛ぶワンコ惑星~
夕日も4箇所同時でミラクル♪

Category: EOS-5D markⅡ  

Sky-brozers'

冬の空は透きとおっていてキレイだね
急遽決まった出張の準備でバタバタした1日だったよ。
Category: EOS-1D markⅡ  

ビッカ×カラク 空×地

今日は懐かしの写真。
一昔よく撮ってた~
ハードディスクをひっくり返すと出てくる出てくる~
空飛ぶビッカ(笑

昔から1つの被写体に凝る癖があるんです。
ちなみに、今は惑星加工に夢中。
Category: EOS-5D markⅡ  

ギックリ リーチ

体の不具合ネタが続きますが
今日は腰痛で会社を休んじゃいました。

とはいえ、家でゴロゴロしてると
カラビーの熱い視線を浴びせられて
ヨロヨロながらも近所の河川敷まで車で行ってきました。
Category: iphone  

実は年末入院してました。

1ヶ月弱お世話になった景色。
暇な時間との戦いで大活躍(?)した
Iphoneのズームアクセサリー「iZoom」

専用ケースを付けないとレンズが取り付けられないのはともかく
三脚を使用しないとほぼ100%手振れするのが弱点!

現在はひっそりと引き出しの中
Category: EOS-5D markⅡ  

デジクロ観覧車

3日連続でカサリン
久しぶりに、クロスプロセス風に仕上げてみました。

ラーメンがが無性に食べたくなるのと同じくらいの割合で
デジクロ加工で遊びますが、本物(フィルム現像)ではまだ未経験。
すっかり2月だけど「1回はチャレンジ!」を今年の目標にしよう。

ところで、クロスプロセスって誰が考えたのだろう?
考えた人も凄いけど、世の中に定着させた人も凄いね。
Category: EOS-5D markⅡ  

サイド7から愛をこめて

コロニーの内部っぽく。

昨日の葛西臨海公園の続き~
寒すぎて辛かったケドいつものことながら、もっと撮っておけば良かったなぁと後悔。
今日は、昨日届いたゲームソフトをやってたら日が暮れちゃったよぅ
Category: EOS-5D markⅡ  

観覧車惑星

うッ目が回りそう~

葛西臨海公園までお散歩に行ったケド
冷風(強)に負けて早々と退散しました。
Category: EOS-KISS X3  

祝!ポラロイドフィルム復活

これで我が家のオブジェも実用マシンとして復活です!

ポラロイドフィルム復活祭 in JAPAN が開催されると共に
我らの「写真のタカノ」フォトシェ/岩永さよりさんによる
35mmネガフィルムから、ポラロイドフィルム調に再現された
pola*print(ポラプリント)が販売されます!
ここまでこだわるかってくらい 質感も厚みも裏面もポラロイドフィルムそのもの! (ギャフン!!

2月15日~28日開催「渋谷ロフト カメラマーケット・ポラロイド復活祭」で先行発売されます。
ネガフィルムを持って遊びに行こう!

タカノさんサンプルありがとう~♪
Category: EOS-5D markⅡ  

カラビーを探せ!@我が家のベランダから

あれれ 答えが2箇所ありますワン?!
Category: EOS-5D markⅡ  

カラビー惑星2

おとっと...ビッカがオデブ犬になっちゃった~

恵方巻、今日生まれてはじめて食べました。
こんな文化があった事自体知らんかったよ。
Category: EOS-5D markⅡ  

視線の先には

写真なんかイイから
とっとと、ディスク投げろよと言ってるビッカ
Category: EOS-5D markⅡ  

ココロがおどるよ

夕焼けMAXなヒィーバータイム♪
夢中でシャッター押しちゃいます~

カラク横顔は凛々しいな。
普段も出来るだけその感じでたのむ。
> < 02

